FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.12.12
自分が無価値に思えて仕方ないから誰かの役に立つことで自分の存在を確立したくて、故に誰かに何かしてあげられるかを考えがちなんだけど、それだけじゃいけないらしい。とてもつらい。(日時不明)

根本が駄目だからいくら尊い愛情をもらってももらってももらってももらっても満たされない穴が空いてるそれがつらくて申し訳なくて泣きたくなるそれもつらい(日時不明)

てか大切なものが多すぎるのもひとつしかないのも結局つらいんだな(ポエム的)(日時不明)

構ってくれる人も相手してくれる人もいるのに自分が寂しいと感じる時ほどなぜかその人たちにアプローチができない、すればそれで済むものを
気が付くとつらいつらいと言いながら自らその「つらい沼」にはまりに行っている(2016.7)

一度レールから転がり落ちた人間はもうダメなんだなって思った。頑張ってるつもりだけどなんかたかが知れてると思うと虚しくなる
それでも頑張れと言われても死にたくなるだけで言われなくてもまともな人生歩めるように自分なりに考えて行動するつもりではあるしとりあえず死にたいてかつらい(2015.12)

つらい→だから何?
悲しい→だから何?
痛い→だから何?
死にたい→だから何?
リスカした→だから何?
これに限らず言ったところで何も起こらないし意味の無い言葉として暑いとか寒いがあるけど
つまりつらいとか死にたいって言うのは寒いとか言うのと変わらないのかな(2014.2)

保育園・幼稚園・小学校といった外部世界でつらいことや悔しいことがあった時に『精神的な安全基地』として機能する両親がいなかったりすることで、慢性的な『見捨てられ不安・喪失感』が生まれやすくなります。(2013.2)

優しく穏やかでありたいと心掛けて老若男女、小さい子やご老人に笑顔で接しても、これは本来の自分の性格なのかわからなくてつらい(2013.9)

今思ったがしにたいって便利な言葉だ、それだけで落ち込んでるんだなって一目でわかる魔法の言葉だ つらいより悲しいよりしにたいが一番落ち込んでいるように見える(2013.3)

母子家庭である某さんに、「母子家庭と家庭内別居ってどっちがつらいの?」と訊かれた。僕は「どっちの方がつらいとか、そういうものは関係ないんじゃないかな?」って言った。
その後無言だったから、「残念だけど、僕は実際母子家庭になったことが無いからわからない。それが本当はどれくらいつらいのかは、それを経験した人しかわからないよね」って言った。その後も無言だったけれど
今になって考えると、その子なんて言われたかったんだろう「母子家庭の方がつらいよね、大変なのに頑張ってるね」って言って欲しかったんだろうか(2011.3)

正直「元の**(僕の名前)に戻ってよ!」、と言われるのが一番つらい……(2010.12)
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。